Convi.BASE とハンディターミナルを接続する
Convi.BASE と BHT-1281 の接続に必要なファイル転送アプリについて説明します。
事前に確認すること
Convi.BASE と BHT-1281 間でデータの送受信するには、事前に次のことを確認してください。
- BHT-1281 と接続するパソコン
- Convi.BASE 周辺機器ツールがインストールされている
Convi.BASE セットアップガイド - 周辺機器ツール - BHT-1281 用のセットアップが完了している
Convi.BASE セットアップガイド - 株式会社デンソーウェーブ BHT-1281
- Convi.BASE 周辺機器ツールがインストールされている
- BHT-1281
- ファイル転送アプリを起動している
ファイル転送アプリの起動
- ファイル転送アプリを起動している
データの送受信を行なう
パソコンで、周辺機器ツールを起動します。
「デバイス」が空欄、または「DENSO WAVE社製 BHTシリーズ」と表示されていない場合には、次を参照して設定してください。
周辺機器ツールのデバイス設定ファイル転送アプリのステータスが「待機中」になっていることを確認します。
パソコンとハンディターミナルのクレードルを USB 接続します。
クレードルに、BHT-1281 を設置します。
ファイル転送アプリのステータス
ファイル転送アプリでは、下記のステータスが表示されます。
- 起動中:
ファイル転送アプリ起動中の状態です。 - 待機中:
データの送受信待ちです。通常はこの状態です。 - 転送中:
データの送受信を行なっている状態です。
ファイル転送アプリの起動
BHT-1281 を起動すると、自動でファイル転送アプリが起動します。
ファイル転送アプリを終了している場合は、BHT-1281 をリセットしてください。
ファイル転送アプリを非表示にしたい場合には、画面右上の[_]をクリックして最小化します。
周辺機器ツールのデバイス設定
[ハンディターミナル設定]をクリックします。
「種別」で「DENSO WAVE社製 BHTシリーズ」を選択します。
[OK]をクリックします。
トラブルシューティング
「ハンディターミナルとの接続に失敗しました」と表示される
ファイル転送アプリが起動していることを確認してください。
起動していない場合には、BHT-1281 をリセットしてください。
その後、クレードルから BHT-1281 を外し、再度置き直してください。
それでも解決しない場合には、ヘルプセンターにお問い合わせください。