予約や貸出しに関するトラブル

ガントチャートからの予約・予約変更・貸出し変更を利用した際に発生するエラーについて説明します。

エラーの一覧

「{yyyy/MM/dd} 〜 {yyyy/MM/dd} は重複する予約・貸出しが存在します({管理番号})。」 の場合

画面キャプチャ:エラーメッセージが表示されている

指定した期間に、貸出しまたは予約がされています。

次のいずれかを行なってください。

  • 貸出しまたは予約する期間を変更する
  • 期間が重複している物品を、貸出しや予約の対象から外す

「終了日は開始日以降を指定してください。」の場合

画面キャプチャ:エラーメッセージが表示されている

貸出しまたは予約の「終了日」を、「開始日」以降に変更してください。

「予約期間は本日以降を指定してください。」の場合

画面キャプチャ:エラーメッセージが表示されている

予約の「開始日」を、本日以降の日付に変更してください。

「終了日は本日以降を指定してください。」の場合

画面キャプチャ:エラーメッセージが表示されている

予約または貸出しの「終了日」を、本日以降の日付に変更してください。

「開始日もしくは終了日のフォーマットが不正なため、処理を中断しました。正しい日付を指定してもう一度実施してください。」の場合

画面キャプチャ:エラーメッセージが表示されている

「開始日」または「終了日」の日付のフォーマットが正しくありません。

正しいフォーマットの日付(例:2022/06/30)を指定してください。 月や日は省略できません。

results matching ""

    No results matching ""