予約・貸出しエラー一覧

ガントチャートからの予約・予約変更・貸出し変更を利用した際に発生するエラーについて説明します。


ガントチャートからの予約・予約変更・貸出し変更

  1. 指定した貸出し期間にすでに貸出し・予約レコードがある場合
    エラーメッセージ対処方法
    {yyyy/MM/dd} 〜 {yyyy/MM/dd} は重複する予約・貸出しが存在します({管理番号})。 貸出し・予約がない日付に期間を変更してください。

  2. 終了日が開始日よりも前の場合
    エラーメッセージ対処方法
    終了日は開始日以降を指定してください。 貸出しや予約の終了日を開始日より後に設定してください。

  3. 開始日、終了日のフォーマットが不正な場合
    エラーメッセージ対処方法
    開始日もしくは終了日のフォーマットが不正なため、
    処理を中断しました。正しい日付を指定してもう一度実施してください。
    不正な日付(9999/99-99 等)が指定されています。
    正しい日付フォーマット(yyyy/mm/dd)を指定してください。

ガントチャートからの予約

  1. 開始日が本日よりも前の場合(「予約追加」のみ)
    エラーメッセージ対処方法
    予約期間は本日以降を指定してください。 予約開始日に今日より前の日付が指定されています。本日以降の日付を指定してください。

ガントチャートからの貸出し変更

  1. 終了日が本日よりも前の場合
    エラーメッセージ対処方法
    終了日は本日以降を指定して下さい。 貸出し終了日に過去の日付が指定されています。本日以降の日付を指定してください。

results matching ""

    No results matching ""