予約や貸出しに関するトラブル
ガントチャートからの予約・予約変更・貸出し変更を利用した際に発生するエラーについて説明します。
エラーの一覧
「{yyyy/MM/dd} 〜 {yyyy/MM/dd} は重複する予約・貸出しが存在します({管理番号})。」 の場合
指定した期間に、貸出しまたは予約がされています。
次のいずれかを行なってください。
- 貸出しまたは予約する期間を変更する
- 期間が重複している物品を、貸出しや予約の対象から外す
「終了日は開始日以降を指定してください。」の場合
貸出しまたは予約の「終了日」を、「開始日」以降に変更してください。
「予約期間は本日以降を指定してください。」の場合
予約の「開始日」を、本日以降の日付に変更してください。
「終了日は本日以降を指定してください。」の場合
予約または貸出しの「終了日」を、本日以降の日付に変更してください。
「開始日もしくは終了日のフォーマットが不正なため、処理を中断しました。正しい日付を指定してもう一度実施してください。」の場合
「開始日」または「終了日」の日付のフォーマットが正しくありません。
正しいフォーマットの日付(例:2022/06/30)を指定してください。 月や日は省略できません。