棚卸しに必要なデータを送信する

Convi.BASE に登録している設置情報や利用状況と、物品の実際の設置場所とを突き合わせる必要がない場合には、この作業は不要です。

事前に確認すること

Convi.BASE とハンディターミナル間でデータの送受信するには、事前に次のことを確認してください。

操作手順

  1. Convi.BASE を操作するパソコンとハンディターミナルを接続します。

    BHT-1281 の場合の手順は、次を確認してください。

    Convi.BASE とハンディターミナルを接続する

  2. 物品ビューをクリックします。

    画面キャプチャ:目的のビューが枠線で囲まれている

  3. []をクリックし[棚卸しデータ送信]をクリックします。

    棚卸し階層が変更されて送信できない旨を示すメッセージが表示された場合は、次を参照してください。

    「ITERR-30017: 棚卸し期間中に棚卸し階層が変更されています。カテゴリーツリーを修正してください。」の場合

    画面キャプチャ:棚卸しデータ送信までの導線を示している

  4. 「このサイトは、Convi.BASE を開こうとしています。」のメッセージが表示される場合は、[開く]をクリックします。

    画面キャプチャ:[開く]が枠線で囲まれている

    周辺機器ツールが起動します。

    画面キャプチャ:周辺機器ツールの画面が表示されている

  5. 棚卸しを実施する場所(階層)のチェックボックスを選択します。

    チェックボックスを選択した階層が、「棚卸し実施場所」としてハンディターミナルで指定できる階層です。

    画像キャプチャ:階層のチェックボックスが枠線で囲まれている

    「物品が存在しない階層を表示する」のチェックボックスを選択すると、物品が存在しない階層も一覧に表示されます。

    画像キャプチャ:物品が存在しない階層を表示するを選択して物品が存在しない階層が表示されている

    [最小構成]をクリックすると、物品が存在する階層のチェックボックスだけを選択できます。

    画像キャプチャ:最小構成ボタンが枠線で囲まれている

  6. [送信]をクリックします。

    画像キャプチャ:送信ボタンが枠線で囲まれている

  7. [×]をクリックし、棚卸しデータ送信を終了します。 画面キャプチャ:[×]が枠線で囲まれている

デバイス名が表示されない

周辺機器ツールの画面にデバイス名が表示されない場合、次の対処を行なってください。

画面キャプチャ:デバイス名が表示されている

  1. [ハンディターミナル設定]をクリックします。

    画面キャプチャ:[ハンディターミナル設定]が枠線で囲まれている

  2. 「種別」を選択します。

    「種別」が表示されない場合には、ヘルプセンターに連絡してください。

    画面キャプチャ:[OK]が枠線で囲まれている

  3. [OK]をクリックします。

results matching ""

    No results matching ""