データを追加する
1 件ずつデータを追加する手順を説明します。
CSV 形式などのファイルを使って、複数のデータを追加する手順は、次を参照してください。
データを一括で追加/更新(インポート)する
データを追加するビューを選択します。
ここでは、例として「物品管理テーブル」を選択します。[新規追加]をクリックします。
項目を入力します。
データの追加後、続けてデータを作成する場合は、「連続作成」を選択します。
[作成する]をクリックします。
必須項目に値が入力がされていないなど、入力した内容に不備がある場合は、入力された内容に不備があることを示すメッセージが表示されます。
[入力に不備があります(クリックして表示)]をクリックすると、該当する項目を確認できます。
エラーの詳細を確認し、入力内容を修正してください。必要に応じて、データの履歴を残します。
データが追加されます。
データの履歴
データの追加/編集時に、データの編集履歴を残すことができます。
データを変更した理由は、「メモ1」「メモ2」に残します。
履歴の確認方法は、次を参照してください。
履歴を確認する