データを追加する

1 件ずつデータを追加する手順を説明します。
CSV 形式などのファイルを使って、複数のデータを追加する手順は、次を参照してください。
データを一括で追加/更新(インポート)する

  1. データを追加するビューを選択します。
    ここでは、例として「物品管理テーブル」を選択します。
    画面キャプチャ:データを追加するビューが表示されている

  2. [新規追加]をクリックします。
    画面キャプチャ:[新規追加]が枠線で囲まれている

  3. 項目を入力します。
    画面キャプチャ:データの項目が表示されている

  4. データの追加後、続けてデータを作成する場合は、「連続作成」を選択します。
    画面キャプチャ

  5. [作成する]をクリックします。

    必須項目が入力がされていないなど、入力した内容に不備がある場合は、入力された内容に不備があることを示すメッセージが表示されます。
    画面キャプチャ:入力に不備があることを示すメッセージが表示されている

    [入力に不備があります(クリックして表示)]をクリックすると、該当する項目を確認できます。
    エラーの詳細を確認し、入力内容を修正してください。
    画面キャプチャ:入力項目にエラーが表示されている

  6. 必要に応じて、データの履歴を残します。
    画面キャプチャ:履歴画面が表示されている

データが追加されます。

データの履歴

データの追加/編集時に、データの編集履歴を残すことができます。
データを変更した理由は、「メモ1」「メモ2」に残します。
画面キャプチャ:履歴画面が表示されている

履歴の確認方法は、次を参照してください。
履歴を確認する

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