ログインに関するトラブルシューティング
ログインに関するトラブルの対処方法を説明します。
パスワードがわかりません
利用者がパスワードを忘れた場合
管理者がパスワードリセットの機能を有効にしている場合は、自分自身でパスワードをリセットできます。
自分のパスワードをリセットする
パスワードリセットの機能が無効になっている場合や Convi.BASE にメールアドレスが登録されていない場合は、管理者にパスワードの再発行を依頼してください。
管理者がパスワードを忘れた場合
ヘルプセンターに連絡してください。
他のメンバーがパスワードを忘れてしまいました
管理者は、新しいパスワードを設定して、メンバーに連絡してください。
詳細は、メンバーのパスワードを変更するを参照してください。
パスワードリセットの機能を有効すると、メンバー自身でパスワードをリセットできます。
パスワードリセット機能を有効にする
アカウントがロックされてログインできません
アカウントがロックされると、ログイン画面に次のメッセージが表示されます。
ERROR-30069 ログイン試行回数がしきい値を越えたため、アカウントがロックされています。
60分後自動で解除されますのでお待ち下さい。
アカウントのロック状態を解除しログインするには、次の対処をします。
- 最後にログインに失敗してから 60 分待つ
- 直ちにログインしたい場合
- パスワードをリセットする
自分のパスワードをリセットする - 管理者にロックの解除を依頼する
- パスワードをリセットする
パスワードを 10 回間違えた覚えがないのに、アカウントがロックされた場合は、第三者が不正にログインしようとした恐れがあります。
複雑なパスワードに変更したり、二要素認証を設定したりすることを推奨します。