メンバーを追加する(アカウントの追加)

Convi.BASE にログインするメンバーのアカウントを追加する手順を説明します。

Convi.BASE でログインするメンバーの情報を作成する流れは、次のとおりです。

  1. メンバーの情報を作成する(管理者)
  2. 役割(権限)を割り当てる(管理者)
  3. パスワードを設定する(管理者)
  4. 利用開始を連絡する(管理者)
  5. Convi.BASE にログインする(新しいメンバー)
  6. パスワードを設定する(新しいメンバー)

マルチアプリケーションでも、ログインするメンバーの情報は、すべてのアプリケーションで共通です。
すでに Convi.BASE を利用しているメンバーが別のアプリケーションを利用する場合には、メンバーの情報の追加は必要ありません。
役割管理で、別のアプリケーションも利用できる役割を割り当ててください。
所属メンバーを編集する

メンバーの情報を作成する(管理者)

ここでは、1 件ずつメンバーの情報を作成する方法を例に説明します。

複数のメンバーの情報を作成したい場合は、CSV などのファイルをインポート定義からインポートし、メンバーの情報を一括で作成します。
データを一括で追加/更新(インポート)する

  1. 「メンバーテーブル」を開きます。
    マルチアプリケーションの場合は、アプリケーションのどれかをクリックしたあと、「メンバーテーブル」を開いてください。
    画面キャプチャ:「メンバーテーブル」が枠線で囲まれている

  2. [新規追加]をクリックします。
    画面キャプチャ:[新規追加]が枠線で囲まれている

  3. 新しく追加するメンバーの情報を入力します。
    画面キャプチャ:「新規追加」画面で、新しく追加するメンバーの情報が入力されている

  4. [作成する]をクリックします。

  5. [保存する]をクリックします。
    画面キャプチャ:[保存する]が枠線で囲まれている

  6. 必要に応じて、データの履歴を残します。

役割(権限)を割り当てる(管理者)

メンバーを追加したときに、役割を自動で割り当てる設定をしている場合(デフォルト役割)には、この操作は不要です。

  1. 「役割管理」をクリックします。
    画面キャプチャ:「役割管理」が枠線で囲まれている

  2. メンバーに割り当てる役割名を選択します。
    ここでは、例として「利用者」を選択します。
    画面キャプチャ:「利用者」が枠線で囲まれている

  3. [所属メンバー編集]をクリックします。
    画面キャプチャ:[所属メンバー編集]が枠線で囲まれている

  4. [メンバーを追加]をクリックします。
    画面キャプチャ:[メンバーを追加]が枠線で囲まれている

  5. 作成したメンバーの情報を検索し、表示します。
    画面キャプチャ:作成したメンバーを検索して絞り込んでいる

  6. 役割を割り当てるメンバーのチェックボックスを選択し、[追加する]をクリックします。
    画面キャプチャ:役割を割り当てるメンバーのチェックボックスが選択されて[追加する]が枠線で囲まれている

  7. [保存する]をクリックします。
    画面キャプチャ:[保存する]が枠線で囲まれている

パスワードを設定する(管理者)

  1. 「メンバーテーブル」を開きます。
    マルチアプリケーションの場合は、アプリケーションのどれかをクリックしたあと、「メンバーテーブル」を開いてください。
    画面キャプチャ:「メンバーテーブル」が枠線で囲まれている

  2. 作成したメンバーのチェックボックスを選択し、[]をクリックします。
    画面キャプチャ:作成したメンバーのチェックボックスが選択されて[︙]が枠線で囲まれている

  3. [パスワードを強制変更]を選択します。
    画面キャプチャ:[パスワードを強制変更]が枠線で囲まれている

  4. 新しいパスワードを「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認用)」を入力します。
    画面キャプチャ:「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認用)」が入力されている

  5. [更新する]をクリックします。
    画面キャプチャ:[更新する]が枠線で囲まれている

利用開始を連絡する(管理者)

作成したメンバーに、メールなどで利用開始を連絡します。
連絡の際には、次の情報を伝えてください。

  • Convi.BASE のログイン URL
    お客さまの環境は、ヘルプセンターから提供される「ご利用開始のご案内」で確認してください。
  • ログイン ID
  • パスワード

Convi.BASE にログインする(新しいメンバー)

利用開始の連絡を受けたメンバーは、Web ブラウザーでログイン URL にアクセスし、Convi.BASE にログインします。
詳細は、Convi.BASE にログインするを参照してください。

パスワードを設定する(新しいメンバー)

管理者から入手したパスワードとは別の新たなパスワードに変更します。
詳細は、パスワードを変更するを参照してください。

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