役割の追加
「役割」を作成します。
Convi.BASEを利用するメンバーが利用できるビューや機能を設定します。
[役割の追加]をクリックします。
「役割の名前」を入力します。「役割の名前」は必須入力です。
「テーブル・ビュー権限」タブをクリックし、各ビューの権限を指定します。
各権限でできることは次のとおりです。- 参照:データの閲覧
- 作成:データの追加
- 更新:データの編集
- 削除:データをごみ箱に移動、復元する
「機能権限」タブをクリックし、各種機能の利用可否を指定します。
「役割」の設定が完了したら、[作成する]をクリックします。
「役割」が作成されたら、左上の[<<役割]をクリックします。
「役割」が一覧に追加されます。引き続き、「所属メンバーの編集」を行ないます。