役割を追加する
役割は、Convi.BASE のメンバーが利用できるビューや機能を設定できる機能です。
ここでは、「役割」を作成する手順を説明します。
[役割管理]をクリックします。
[役割の追加]をクリックします。
「役割の名前」を入力します。「役割の名前」は入力必須です。
「テーブル・ビュー権限」タブをクリックし、各ビューの権限を指定します。
各権限でできることは次のとおりです。- 参照:データの閲覧
- 作成:データの追加
- 更新:データの編集
- 削除:データをごみ箱に移動、復元する
「機能権限」タブをクリックし、各種機能の利用可否を指定します。
「役割」の設定が完了したら、[作成する]をクリックします。
「役割」が作成されたら、左上の[<<役割]をクリックします。
「役割」が一覧に追加されます。続いて、追加した役割に所属するメンバーを追加します。
所属メンバーを編集する