二要素認証のトラブルシューティング

確認コードを入力してもログインできない

認証アプリで確認コードをもう一度確認し、入力し直してください。
確認コードには、有効期限があります。

モバイル端末が手元になくログインできない

管理者に、二要素認証の無効化を依頼してください。

依頼を受けた管理者は、次のことを行なってください。

  1. 利用者の二要素認証を無効にします。
    メンバーの二要素認証を無効にする

  2. 次のことを利用者に案内します。

    • 二要素認証を無効にし、Convi.BASE にログインできるようになったこと
    • モバイル端末が手元にあるときに、もう一度、二要素認証を有効にすること
      二要素認証を有効にする

モバイル端末を紛失した、認証アプリケーションを削除してしまった

管理者に、二要素認証の無効化を依頼してください。
管理者が端末を紛失したり認証アプリケーションを削除してしまった場合には、別の管理者に二要素認証の無効化を依頼してください。

依頼を受けた管理者は、次のことを行なってください。

  1. 利用者の二要素認証を無効にします。
    メンバーの二要素認証を無効にする

  2. 次のことを利用者に案内します。

    • 二要素認証を無効にし、Convi.BASE にログインできるようになったこと
    • 認証アプリケーションを再インストールし、もう一度、二要素認証を有効にすること
      二要素認証を有効にする

モバイル端末の機種変更をしたい

二要素認証の認証アプリケーションをインストールした端末を機種変更する場合には、次のことを行なってください。
手元には、機種変更前の端末と機種変更後の端末を用意してください。

  1. 機種変更後の端末に、認証アプリケーションをインストールします。

  2. Convi.BASE にログインします。 確認コードは、機種変更前の端末から入手します。

  3. 二要素認証を無効にします。
    自分の二要素認証を無効にする

  4. もう一度、二要素認証を有効にします。
    確認コードは、機種変更後の端末で読取ってください。 二要素認証を有効にする

  5. 古い端末の認証アプリケーションから、Convi.BASE の情報を削除します、

モバイル端末を機種変更した

古い端末が手元にある場合には、モバイル端末の機種変更をしたいの手順にしたがって操作してください。
古い端末を手放してしまった場合には、管理者に二要素認証の無効化を依頼してください。

依頼を受けた管理者は、次のことを行なってください。

  1. 利用者の二要素認証を無効にします。
    メンバーの二要素認証を無効にする

  2. 次のことを利用者に案内します。

    • 二要素認証を無効にし、Convi.BASE にログインできるようになったこと
    • 新しい端末に認証アプリケーションをインストールし、もう一度、二要素認証を有効にすること
      二要素認証を有効にする

results matching ""

    No results matching ""