項目グループを表示する/ビューの履歴を記録する

このページでは、次の設定方法を案内しています。

ビューに項目グループを表示する

項目グループをビューに表示するかどうかを設定します。
設定を有効にすると、管理項目名の上に項目グループが表示されます。
画面キャプチャ:ビューを閲覧する画面。項目グループが管理項目名の上に表示されている

項目グループは、ビューを追加または編集するときの「項目設定」で設定します。
ビューを追加する
ビューを編集する
画面キャプチャ:ビューの編集画面。項目グループを設定する箇所を示している

  1. [ビュー管理]をクリックします。
    画面キャプチャ:[ビュー管理]が枠線で囲まれている

  2. 項目グループを表示するビューをクリックします。
    画面キャプチャ:ビューの一覧が表示されている

  3. [ビューの詳細設定]をクリックします。
    画面キャプチャ:[ビューの詳細設定]が枠線で囲まれている

  4. 「項目」のセクションで、「有効にする」のチェックボックスを選択します。
    画面キャプチャ:「有効にする」のチェックボックスが選択されている

  5. [保存する]をクリックします。

ビューの履歴を必ず記録するかどうかを設定する

ビューでデータを追加/編集/削除したときに、必ず履歴を記録するかどうかを設定します。
テーブルから操作したときに強制的に履歴を記録する場合は、テーブルの詳細設定を参照してください。

ただし、テーブルの履歴ポリシーで「記録しない」が選択されている場合には、この設定内容に関わらず、履歴は記録されません。

  1. [ビュー管理]をクリックします。
    画面キャプチャ:[ビュー管理]が枠線で囲まれている

  2. 履歴の設定をするビューをクリックします。
    画面キャプチャ:ビューの一覧が表示されている

  3. [ビューの詳細設定]をクリックします。
    画面キャプチャ:[ビューの詳細設定]が枠線で囲まれている

  4. 「履歴」のセクションで、「履歴の記録を強制する」のチェックボックスを選択します。
    画面キャプチャ:「履歴の記録を強制する」のチェックボックスが選択されている

  5. [保存する]をクリックします。

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